ビックカメラ健康保険組合

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インフルエンザ予防接種

補助金支給について

申請方法
  • マイヘルスウェブをご利用いただけない場合は健康保険組合までお問い合わせください。
対象者 インフルエンザ予防接種を受け、窓口で接種費用を全額支払った被保険者・被扶養者
申請期限 令和6年3月31日までに健保到着
※接種期間最終日と同日につき、ご注意ください。
提出先 健康保険組合
お問合せ先 健康保険組合
注意事項

家族分を含み全ての接種が終了してから申請してください。
2回目以降の振込み手数料は本人負担となります

支払いは被保険者の給与口座となります。
(家族名での請求・支払は出来ません)

領収書原本の記載事項をご確認のうえ、提出してください。

  • 宛名:接種した人の個人名義になっていること。
    健康保険組合宛や会社宛、複数名接種した場合の代表者名ではないこと。
    (接種者の個人名がそれぞれ記入されていること。)
  • 接種場所:接種した医療機関名が明記されていること。
  • 日付:接種した年月日が記載されていること。
  • 金額:インフルエンザ予防接種の代金が明確に確認できること。
    複数の予防接種代金を一括で支払った場合、それぞれの金額が明記されていること。
  • 明細:「インフルエンザ予防接種」と明記されていること。

郵送による提出の場合、領収書は原本を添付していただきます。返却はいたしません。

  • ※レシートなどは接種機関で「接種者氏名・接種日・ワクチン名称・金額」など必須項目を加筆してもらってから申請してください。記載が無い場合は受付できません。

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